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2017-10-06 (Fri)
16beansoup2.jpg
16 Bean Soup with Vegetables


16種類の豆をミックスした豆盛りだくさんスープ。

うずら豆、赤豆(大、小)、黒豆、レンズ豆(緑、黄色、赤)、白豆(大、小)などなど色々。
豆ミックスは4人分で1カップ。
小さなレンズ豆以外は全て一晩水につけておく。

鍋にオリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、セロリ、人参を炒める。ローリエ、クミンシーズ(少々)、塩胡椒を加える。
野菜ブロス(または水にブイヨン)、水につけておいた豆を加えて一煮立ちさせ、沸騰したら中火にして蓋をして20分煮る。
20分したらレンズ豆を加え、さらに15分煮る。


16beansoup1.jpg


豆が柔らかくなったら出来上がり。
底が見えないほど、盛りだくさんの豆スープ。

肉を入れずに高タンパク質を摂りたいときは、豆が手っ取り早い。
特に小豆やレンズ豆はタンパク質主体の豆。
最近昔ほど肉を食べたいと思わなくなってきたので、意識して豆を食べたいところです。

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