123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-28 (Fri)
colorfulcaprese1.jpg
Colorful Caprese


カラフルなカプレーゼ。

毎夏食べているカプレーゼですが、トマトやモッツァレラの種類を変えると味も見た目も変わって美味しく楽しいサラダ。

トマトは、長細い赤いローマトマト。黄色とオレンジのトマト。茶色紫系のクマトトマト。そして小さくてカラフルなチェリートマト色々。

モッツァレラは輪切りに。
そしてうちのプランターで大きく育ったバジルの葉。


colorfulcaprese2.jpg


ピンクソルトとレモンペッパーをふりかけ、オリーブオイルとバルサミコを合わせたドレッシングをかけていただきます。

トマトは種類によって味が全然違う。
クマトトマトは色が茶色っぽくて見た目が悪いのだけれど、すっごく甘くて美味しい。酸味のあるトマトと合わせると、とてもいい感じのカプレーゼに。


colorfulcaprese3.jpg


定番のサラダだけに、ちょっとしたアレンジで楽しみたいですね。
夏に欠かせない一品です。

「今日のビンテージ食器」
オーバル型のお皿は、ファイヤーキングのスワール、オーバルプラッターのアイボリー。
1940年〜1950年代初期製造。


| サラダ | COM(-) | TB(-) |