123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-23 (Fri)
milletarugulamushroomsalad1.jpg
Arugula-Mushroom-Tomato Salad with Millet and Goji Berries

もちきび入りのマクロビオティックなサラダ。
もちきびの他、ルッコラ、オレンジトマト、マッシュルーム、茹でたインゲン、半熟ゆで卵、クコの実。

雑穀好きなので、好きな野菜と合わせればなんでも美味しいですね(笑)
茹でたもちきびは、もちもちしていて野菜と合います。
ドレッシングなしでいただけます。


milletarugulamushroomsalad2.jpg


マクロビオティックが10年ほど前(?)に大流行していた頃は全く興味がなかったのだけど、マクロビオティックに関係なく最近、自然と体が雑穀類を求めるようになってきた。
好きでないものを無理して食べるのは嫌なのだが、食べたいものがたまたま健康にいいのであればとても嬉しい。

こちらには赤いトマトと同じ形で、黄色やオレンジのトマトがよくある。
サラダの彩りに綺麗です。
| サラダ | COM(-) | TB(-) |