123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-23 (Tue)
cheesecrisp1.jpg
Cheese Crisps


簡単にお家で作れるスナック、チーズクリスプ。
材料はチーズだけ。

オーブンを350℉(176℃)に暖める。
パルミジャーノとチェダーチーズを半々でおろし、1カップくらい作る。これで約20枚のクリスプが焼ける。
パーチメントペーパーの上に、おろしたチーズを薄く、7〜8cmの円形に並べる。チーズは焼けると1cmくらいは縮みます。

オーブンで約10分。薄いとすぐに焦げてしまうので、5分過ぎたらチェックしながら。


cheesecrisp2.jpg


焼けたらオーブンから出してしばらくすると、パーチメントペーパーからはがれやすくなります。

すごく香ばしいチーズのスナック。
店でも売ってるのを見て、これ家で作れるじゃん?って思ってました。
売られてるのは他に保存料なども入っているしちょっと怖い。

あまりに軽くてパクパク食べちゃいます。
お好みで、ゴマやコショウなどスパイスを振ってもOK。
ビールのおつまみにもどうぞ♫
| スナック | COM(-) | TB(-) |