123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-12 (Fri)
peanutchickenavocadosand1.jpg
Peanut Chicken-Avocado Grilled Cheese Sandwich

アメリカのサンドイッチ、グリルドチーズ。
これにピーナッツソースを絡めた鶏肉とアボカドを挟んだサンドイッチ。

ピーナッツソースは、つぶつぶ入りの無糖のピーナッツバター、牛乳(豆乳)、ブラウンシュガー、そして辛味はタイカレー用のレッドカレーペースト少々。これらを温めながら混ぜる。甘み、とろみ加減は牛乳や砂糖の量で調整を。
鶏肉は塩胡椒、レッドチリペッパー、ライムで下味をつけ、フライパンで焼く。ピーナッツソースが暖かいうちに鶏肉絡める。

パンの両外側にバターを塗り、チェダーチーズ、アボカド、ピーナッツソースチキンを乗せ、パンで挟む。
フライパンで片面に焦げ目がつくまで焼き、裏返してもう片方も焼く。


peanutchickenavocadosand2.jpg


鶏肉のサテーを食べていて、ふとこれをサンドイッチにしたらいけるんじゃないか?と思って作った。
ピーナッツバターはアメリカンサンドイッチになくてはならないアイテムだし。。。。。といっても、私はあのピーナッツバター&ジェリーサンドイッチは食べませんが。
アボカドとチーズでボリューミーなグリルドチーズです。

「今日のビンテージ食器」
サンドイッチのお皿は、コレールのモーニングブルー(大)。ディナープレート。
1970年代製造。

ぶどうのお皿は、同じくコレールのモーニングブルー。サラダプレート。

コーヒーカップは、ファイヤーキングのレースドット・スタッキングマグの青。
1960〜1976年製造。
| 朝食/ブランチ/昼食 | COM(-) | TB(-) |