12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-16 (Sun)
bagelwcreamcheeseavocado2.jpg
Cream Cheese, Avocado, Apple, and Tomato Bagel


クリームチーズに、アボカド、リンゴ、黄色いトマトのベジー・ベーグルサンドイッチ。



bagelwcreamcheeseavocado1.jpg



アメリカではポピュラーなベーグルサンド。
NYにはベーグルサンドの専門店がいくつもありますね。

ベーグル屋さんで買ってくるベーグル。暖かいうちに食べられれば言うことないのですが、買い置きすると硬くなる。
冷めたベーグルは一つずつラップしておくといい。これで2〜3日外で大丈夫。
さらに置く場合は冷蔵庫へ。
食べるときは、硬くなったベーグルに水を吹きかけてオーブンで焼くとカリッと元に戻ります。


bagelwcreamcheeseavocado3.jpg


私が一番朝に食べているパンは、ベーグルかもしれない。
そのままかじれますしね。
たくさん食べている割には、このブログには1回しか登場していませんでした。
今日のベーグルサンドも、レシピを書くほどではありませんが(笑)。簡単サンドです。

「今日のビンテージ食器」
お皿は、コーニング社コレールのスプリングブロッサムシリーズのディナープレート。
1970年代製造。

カップ&ソーサーもお揃い。コレールのスプリングブロッサム、クレイジーデイジー・オープンハンドル カップ&ソーサー。
1970年代製造。

ビンテージコレールのこのシリーズは、やっぱり可愛いです。
| 朝食/ブランチ/昼食 | COM(-) | TB(-) |