12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-15 (Sat)
tarotapiokasmoothie1.jpeg
Taro & Soy Milk Smoothie with Tapioca


タピオカ入り、里芋と豆乳のスムージー。

里芋(1杯につき一個)は茹でて、冷ましておく。
タピオカも茹でて、冷水で冷やす。

里芋、豆乳、氷をブレンダーに入れてスムージーに。
甘みはお砂糖や蜂蜜でお好みで調整を。
グラスにタピオカを入れて、スムージーを注いで出来上がり。


tarotapiokasmoothie2.jpeg


里芋って煮物だけでなく、スムージーにしても美味しい♪
豆乳の代わりに、ココナッツミルクを入れても合います。

今夏のシカゴは珍しく、7月からずっと暑い日が弛まず続いている。
すっごく暑い日があっても、急に温度が下がって上着が必要になったりするのがシカゴの通常の夏。。。。なんだけれど、今年はずーっと下がらないんだわ。湿度もまだ高いし。
。。。。と言っても、なんだか東京はすごいらしいですね、酷暑が。それに比べるとなんのその。こんなんてへこたれていてはいけません。
暑い日にはせめて冷たいもので喉を潤そう。
そんな気分です。






『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
Amazon
全国の書店で好評発売中!!
 
| 飲み物 | COM(-) | TB(-) |